So-net無料ブログ作成

繋がってます [ひとりごと]

2011年9月9日 金曜日
今日は重陽の節句ですね

しかし・・・この時期菊の花は見かけないけど季節なんでしょうか?
旧暦の話だから本来は10月なのかな

加えて今日はカーネル・サンダースの誕生日だそうです。
帰りにチキンを買って帰ろうかな

さてさて

先日、日本橋のすき焼きやさんに行った話をアップしました
http://hyacinth.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

帰り際に入り口に「日本橋」という横長の冊子を見つけて持ち帰りました。
この冊子、銀座も「銀座百景」という同じ大きさの冊子もあるのですが要はタウン誌でそれぞれのエリアの商店会が作っている(はず)のお店や町の歴史を紹介している冊子です。

母が目が悪くなって細かい字は読まなくなりましたので最近は持ち帰りませんでしたが、久しぶりに読んで、なんだか懐かしく、楽しい気持ちになりました。

そうしたら・・・
昨日紹介した東京メトロのListen! WONDERGROUNDの内容が駅は日本橋を取り上げ、人はなんと「日本橋」の編集長さんにインタビューしてました!
http://www.tokyo-wonderground.jp/listen/tokyo/index.html

みんながどこかで繋がっている。

なんだか不思議な気持ちになった今朝の通勤時間でした。

あ、リスナーだけに教えてもらったちょっといい穴場がありましたが、それを知りたい方はぜひListen! WONDERGROUND聴いてくださいね~(といっても東京メトロ利用者に限られるけど)


私の周りに素敵なことがたくさん起きてる!占い見てないけど今月は私にとってラッキーマンスリーかもしれません。

ちょっと自慢??(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。お付き合いいただいた皆様にも素敵なつながりがたくさんありますように
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。